aaaaaadddddddddd

せっかくの趣味であるギターに

飽きてしまった人へ。

 

私は、ギターを飽きたと感じたことが

初心者の頃、何度かありました。

 

 

あまりメンタルも強い方でもなかったし、

飽きっぽい性格で、過去に一生懸命、

周りの人間より努力したことは1つもない。

しょうもない学生でしたので。苦笑

 

 

でも、何故楽しく弾いていたはずのギターが

飽きてしまったのか。

 

 

私自身、その頃はよく分かっていませんでした。

というか、考えてませんでした。汗

 

 

でも、今から振り返ってみれば明確なことでした。

 

 

ギターが飽きたんじゃなく、練習が飽きていたのです。

 

 

表現が難しいですが、

毎日、同じ曲を弾いて、

同じ練習をして・・・。

 

 

これに飽きが来ていたんですね。

 

 

私は、暗記が嫌いなので、

譜面を覚えるのに、結構抵抗があって・・・。

 

 

そんなわけで、苦労して覚えた一曲には

なんか愛着が湧いてしまうんですよね。

 

 

気がついたら、ずっと同じ曲しか弾かなくなっていて、

そして飽きてくるんです。笑

 

 

でも、先ほども言ったとおり、

暗記が嫌いだったので、

新しく曲を覚えるというのは

やはり抵抗があって・・・。

 

 

そして、また同じ曲を弾いて・・・。

飽きて・・・。

苦渋して・・・。

 

 

これがすべての原因でした。苦笑

 

 

何事もそうですが、新しいことにチャレンジする

ということは、結構勇気がいりますし、

体力も使います。

 

 

 

でも、そのチャレンジがなければ

飽きてしまうんですよね。

っと、気がついたのは今日この頃・・・。

 

 

要するにあなたにも是非、

今、考えて欲しいのですが、

 

 

あなたはギターに飽きているんじゃなく

何か、他のことに飽きていて

それをギターが飽きたと勘違いしていませんか?

 

 

私の場合は、曲と練習に

飽きていたとお話しましたよね。

 

 

あなたは、どんな理由でしょうか。

 

 

エレキギターのモデルに飽きてしまった。

いつも同じ音で演奏して飽きてしまった。

はたまた、同じ部屋で弾いていたので飽きた。

 

 

 

色々考えられるかと思いますが、

是非、今一度

ギターに飽きていると、感じている場合は

考え直してみてください。

 

 

 

心の底から、本当にギターそのものに

飽きてしまっている人は

多分、ほとんどいないかと思います。