DSC_0255ギターが上達したくて仕方がないのに、

どうしても、練習してもしても・・・

上達しないよ!!  って方に^^

少しだけアドバイスしたいと思います。

 

 

 

まずギターが上達しないのには必ず原因があります。

 練習時間が足りていない。

 練習方法が正しくない。

 センスがない。

 

 

まあ、パッと思いつくのはこの3つですね。

1番は、練習時間が足りていないということで、

これはちょっとどうしようもないというか。

量より質で勝負するしかないですね。^^;

 

 

さて、2番。

これはほとんどの人が当てはまるかと思います。

ギターの正しい練習方ができているひとって実は本当に少ないんです。^^;

ほとんどの人は、ただ漠然と弾いていたり。

なんとなくカッコイイフレーズを弾けるように練習しているだけ。

 

 

自分は3番だと思っている方、

実は、それは間違いの可能性が高いです。

そう思っているほとんどの人は、2番に当てはまってるんです。

 

 

確かに、世の中にはセンスのある人とない人がいます。

しかし、センスがないからといってまったく上達しないということは

ありえません。それは練習方法が間違っているだけなんです。

 

 

ということでですね。

正しい練習方法で、しっかりと学べば、

結論を言えば、誰でも上達します。

 

 

1番の人だけ、少し厳しい条件ですが、

それでも上達しないということはありえません。

時間をかけた人よりは劣りますが、上達はします。

 

参考になったのであれば、幸いです。

ではでは^^