エレキを弾くか、

アコギを弾くか。

迷いますよね。ちょっと参考になれば幸いです^^

 

 

私の意見として言えば、

どちらもやってみる。

と言いたいのですが、

 

そうは言っても、

どちらから始めるのか。

どちらから極めるのか。

 

ということを言わせて貰うと、

エレキからやってみるのがいいのかなって思います。

 

というのもですね。

エレキの方が、コードが押さえやすかったりするんですよ^^

特にFコードですね。

 

アコギだと死ぬほど苦労するのが

Fコードなんですが、

エレキの場合はまだ押さえやすかったりします。

 

最初はとにかく挫折をしないことが大事なので、

エレキの方が挫折はしにくいのかもしれないな~

とか思っています。

 

 

しかしですね。

自分の好きなほうをやるのが一番なので、

既に決まっている方は参考にしなくて結構ですよ^^