ギターを弾くのって楽しいんですが、

やっぱ基礎練習はめんどいですよね・・・。

ってことについてお話します。^^;

 

 

あまり、面倒臭いって考えすぎると、

そのうち基礎練習に拒絶反応を起こしてしまうので、

良くはないんですが・・・。

 

 

 

それでも、つまらんし、めんどうだし、

できれば基礎練習なんて2度とやりたくないですよね。

 

 

そうやって逃げてきたのが、

私だったわけなんですが・・・。

 

 

まあ、こんな話をずっとしていても、

仕方ないので、ちょっとポジティブに、

そんな時こそ、気分転換になることを考えてみましょう。

 

 

ギターそのものが気分転換って人は、

便利な性格ですね。笑

 

 

私の場合、ギターの基礎練習に飽きたときには、

Youtubeやニコニコ動画に投稿されている

『弾いてみた』を見たりして気分転換していました。

 

 

やはりうまい人の演奏を見ると、

なぜかモチベーションがあがりますし、

不思議と気分転換が自然に出来るんですよね・・・。

 

 

 

あなたの場合、何が良い気分転換なのかは

分かりませんが、

1つだけいえることは、

 

 

 

ギターの練習が面倒くさいと思ったら、ギターの練習は

一時中断したほうが良いです。

 

 

別にプロを目指しているわけじゃなければ、

辛すぎる思いをするのは、

ギターを嫌いになってしまう危険性もあります。

 

 

それが一番恐ろしいですからね・・・。

 

 

やはり、いつまでもギターを好きでいられるために、

楽しいときだけ弾いて、飽きたら中断しましょう。笑

 

 

そのぐらいの軽い気持ちっていうのも、

案外大事だったりします。

 

 

のんべんだらりと・・・ゆっくり上達していきましょう。

 

 

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

なんだこの記事は・・・(笑)

 

 

まあ、基礎練習は程ほどに^^