ギターを買った後に、後悔する人って

非常に多いなぁ・・・と感じたので、少しアドバイスを

したいと思います。

 

 

まず、要注意なのですが、

ギターセットってあるじゃないですか。

 

 

1万円~2万円ぐらいで、ギター以外に

アンプやシールド、ピック、チューナー・・・

などなど・・・

 

 

アレについての注意点を言いますね。

 

 

というか、単刀直入に言わせてください。

 

 

ギターを1ヶ月ぐらいちょっとだけ遊んでみて、

そうしたらもうやめる。

って人意外、アレはおすすめできません。

 

 

というのも、セットで付いてくるアンプだの、

シールドだのの品質が、めちゃくちゃ悪いからです。

 

 

アンプは、少しでも音を大きくすると

ほぼノイズだらけになって、まともにアンプとして機能しないし・・・。

シールドも、常にノイズ・・・・ノイズ・・・・。

 

 

じゃあ、肝心のギター本体はどうなの?

って話になると思うんですが、

それは意外と問題ない場合も多いようです。

 

 

私は『SGギターセット』を最初に購入しましたが、

今でもギター本体(SG)は愛用しています。

 

 

そして、それ以外の付属品は、

すべて取り替えています。

アンプは1週間も使いませんでした。笑

 

 

まあ、正直、ギター本体の品質というのも

そう高いわけではないんですけど、

楽器としてはある程度機能してくれるので^^

 

 

 

でも、それだったら最初から

ギターセットなんか購入しなくても、

ギター本体を単品で購入したほうがお得ですよね。

 

 

 

ギターセットというのも、5万円クラスになれば、

もしかしたら良いのかもしれないですが。

 

 

もしあなたが、1万円~2万円のギターセットを

購入しようとしているのなら、足を踏みとどめたほうが

良いかと思います。

 

 

 

 

さて・・・。

もうひとつ注意しておきたいことがあります。

 

 

それはギターそのもののデザインです。

 

 

 

コレだ!! と思ったギターを購入しないと、

しばらくして、こっちの方がカッコよかったなぁ・・・。

 

 

あ~ぁ・・・なんか俺のギター・・・ダサいな・・・

練習する気なくした~・・・・

 

 

ちょっと極端ですが、結構こういう人って

いるんですよ。

 

 

ギターはやはり最低でも

1週間は、どれが良いかリサーチ(調査)することを

強くオススメします。

 

 

大事なのは、デザイン、かっこよさです!笑

 

 

『俺は別に音が鳴ればなんでも言いし・・・』

そう思う人もいるかもしれませんが、

ギターを弾いているうちに、だんだんこだわりが

でてくるものなので。

 

 

是非とも、面倒くさいと感じるかもしれませんが、

しっかりとリサーチ(調査)はしてくださいね。