01241108_4f1e12af7e92b

ギターを始めたときに、Fコードがなかなか弾けない!

って悩みの次に、カッティングができない!

って悩みにぶち当たると思います・・・

 

 

カッティングって、初心者のころは、

なかなかできないですよね・・・。

 

うまい人の演奏を見ると、

いともカンタンにやっているようですが、

実際、自分がやってみるとなかなかできない・・・。

 

 

ということで、今回そのカッティング練習で

とても参考になる動画を見つけましたので、

ご紹介したいと思います!

 

なるほどね~・・・

って感じですよね・・・。

 

この方は、他にも色々なギターテクニックを

動画で解説されているので、興味のある方は

そちらもチェックしてみてくださいね。^^

 

 

さてさて、

結論を言うと、

 

カッティング練習ができるようになるためには、

9割は練習! 練習!! 練習!!!

 

 

もうこれしかないです^^;

何度も繰り返し練習してください。

 

ただし、正しい方法で練習することで、

効率を上げることはできるので、

 

そういったときには、さっき紹介した動画の方を

参考にしてもよいですし、

私のサイトを参考にしてくださってもOKです。汗

 

最初は、めんどくさくて

つまんないかと思いますが、

応援してます! 頑張ってくださいね^^