eng_f111リズム感とかどうでもいい

って思う人、必見だと思います。

私と同じ失敗を歩まないために・・・

 

 

ギターの練習をするとき、大事なこと。

というか効率的に上達するひとつのコツをご紹介します。

 

 

タイトルにも書きましたが、

『足踏み』をしながら弾くことです。

 

 

リズムを足で

『トン、トトン、トン、トトトン』

と取りながら、弾くわけですね。

 

 

家族がいる部屋でこれをやると

かなり気ぜわしないと非難されますが。笑

 

 

でも、効果的な練習であることは

断言できます。

 

 

ギターって、ある程度曲が弾けるようになって

それでもなんとなく下手な感じがすると感じたとき、

問題点の大半は、リズムか音(音作り)に問題があるんです。

 

 

だから、リズムを足で取りながら弾くだけで

かなりスッキリした感じの演奏ができるようになるんです。

魔法のように見違えるんです。(胡散臭いですけど)

 

 

ライブなどでも、足踏みをしながら弾いている人っていますよね。

メタルミュージックなどだと、頭を振ってリズムを取っていたり(笑)

 

 

あれって、パフォーマンスの効果も確かにあるんですが、

『リズム』を意識してやっているんですね。

 

 

毎回、練習のときに足踏みをするだけで

そのうち勝手に気がついたころには

リズム感がついていると思いますので、

是非、実践してみてくださいね。

 

 

 

足踏みぐらいなら、難しいからできないと

言う人もいないはずですしね。^^

 

 

ほんとに、これだけでうまくなるのだから、

実践しないなんて、

上達したくないと言っているようなものですよ。