私は、エレキギタリストですが、

最近、アコギにも憧れています。笑

 

さて、タイトルにも書いたのですが、

エレキとアコギってどっちのほうが面白いんでしょうね。

 

 

一概には言えないと思いますし、比べられない点もかなり

あるので、あくまで個人的な独断の意見となってしまう記事です。

 

 

あなたが、アコギかエレキの

プレイヤーなのかは分かりませんし、

人それぞれ、考え方は違うし、感性も違います。

 

 

あまりこの記事に書かれていることは、

気にしないでくださいね。

あくまで私の意見です・・・。

 

 

それでは本題に入っていきます。

 

 

私は、エレキギターの方が好きですし、

弾いていて楽しいです。

(アコギはそんなに弾けないのですけどね)

 

 

っと、私の意見を前置きさせていただいた上で、

一応、理由を言うと、

 

 

エレキギターの方が、

さまざまな音をクリエイティブに、自分で作って

その世界にひとつしかない自作の音で

曲を弾くことができるからです。

 

 

 

それに、印象としてですけど、

アコギって、ギター本体の品質で

音が圧倒的に左右されそうなイメージがあって・・・。

 

 

エレキギターの方が、安物のギターでも

それなりに、それっぽい感じの音が出せるかな・・・

という感じもします。

 

 

そういうわけでも、ないんでしょうけどね><;

 

 

あとは、エレキギターの数ある奏法に

最近、興味を持ちだしました。笑

 

 

初心者の頃は、色々奏法があったけど、

練習としてあれは苦痛でしかなかったですからね。笑

 

 

PH(ピッキングハーモニクス)なんか、

なかなか、アノ音が出せなくて

散々苦労した覚えがあります。笑

 

 

でも、最近よくやく

それぞれの奏法を楽しむことができるようになったんですよね。

 

 

アコギにも、確かに色々奏法は

あると思いますが、

エレキギターの想法の方が、独創的なイメージをもちます。笑

 

 

アコギは、まだまだ初心者なので

何とも言えないですけどね><;

 

 

とりあえず、この意見は

私のプロフィールの一部として

お話させていただきました。

 

まだ、ギターを購入していなくて

エレキにするか、アコギにするか決まっていない人は

参考にしてみても良いかもしれないですね。