guitar silhouetteまず、はじめに。

ギターを手にして、わくわくしている

あなたにひとつだけアドバイスがあります。

 

 

ギター初心者は、

独学で学んでしまうと上達まで非常に遠回りをしてしまう

ということ。

 

非常に、重要なことです。

 

しかし私の場合、ギターはほとんど独学で練習してきました。

今から振り返ってみると、独学でギターを弾くということが

いかに愚かな行為だったかを痛感しています。(汗)

 

 

独学でギターを弾かず、しっかりと教本や、人から習って

練習していれば、今頃はもっとうまく弾けていたはずなんです。

 

 

当時の私はそれを知らず、ギターの勉強する時間があるぐらいなら

実際に弾いて練習しようと、考えてしまったんですね・・・。

 

 

しかし、あなたは私と同じ失敗をしてはいけません。

 『独学で学んで弾けるようになろう』

『あまり学ばず、とりあえず練習しよう』

みたいな思考は危険です。

 

 

そのために、このサイトでは

あなたが最短でギターが上達できるように

学べるサイトとして、支援していくので、

是非ご活用していただければと思います。

 

どうぞ、これからよろしくお願いしますね。